恋愛情報『マッチングアプリ初心者必見!地雷男と安心男の見分け方』

2020年5月23日 07:20

マッチングアプリ初心者必見!地雷男と安心男の見分け方

「昼間もやり取りしていたいけど、社内でマッチングアプリは開きづらいし、気になる人にはLINEを聞きます」(26歳/男性/メーカー)

理由は様々ですが、LINEに移行したい男性は多い印象。そこで、実際に何回のやり取りでLINE交換や会う話を持ち掛けてくるか数えてみました。最初の一文で「マッチングありがとう!今渋谷なんだけど飲みにいかない?」という人、意外といます。信じられないですよね(笑)「何もお互いのこと知らないのに普通に会えるの?」と思ってしまったのですが、行く女性も世の中には多いのでしょうか。LINE交換を含めると、1回とは言わず、3~5回くらいでそういった話を持ち込む人は、3分の1くらいでした。

また、マッチングして即会おうとする人は、体目当てや勧誘系が比較的多いのでご注意。

「少なくとも1週間くらいはやりとりをしてから会う。誠実な出会いを求めているならば、相手を知ってから会いたいのは男性側も同じです」(22歳/男性/学生)
純粋な出会いを求めている男性を探しているならば、自分の好みで探すだけでなく、相手の出方にも注目する必要がありそうですね。


筆者が使っていても、きちんとお互いの趣味や普段の生活などを話してくれる人はいますし、知り合いにも、実際にマッチングアプリで知り合った人とお付き合いしたことがある人がちらほらいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.