恋愛情報『お酒の失敗と同じ!自分に合った「恋の加減」が重要』

2020年5月23日 07:40

お酒の失敗と同じ!自分に合った「恋の加減」が重要

という次元の話なので、人によっては「不幸になってもいいから燃えるような恋がしたい」と思うのでしょう。そういう人はいくら悪酔いしてもいいから好きなお酒を飲めばいいのだけど、反対に、「楽しい程度がいい」と思うのなら、本能の部分を上手にコントロールして、「私に合ったお酒」を頼むことも大切だと思いますよ。

なんだか悲しい話をしているように聞こえてしまうかもしれませんけど、恋の素敵なところは、こういう失敗を経て、本能だけじゃなくて理性で好きな人を選ぶようになった女性が、ちゃんと幸せになれるというところです。

つまり、本能レベルでは100点中70点くらいなんだけど、今までの自分の経験に照らして、「きっとこういう人が私には合ってる」と思うような人と付き合うと、100点以上の満足が待っていたりする。私たちは本能だけでは生きていません。しかも、本能よりも理性を働かせながらした選択で、本能以上の結果が出せる。友人関係も、仕事もなんでもそうなのに、「恋愛だけは本能100%でやらないと幸せにはなれない」なんて、おこちゃますぎる考え方かもね。

■■自分なりの、うまくいく「法則」や「ルール」を見つける

他にも、体調や体質によって「自分に合った飲み方」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.