恋愛情報『「嫁になるかどうか」が判断基準の男子。その「決め手」とは?』

2020年5月23日 07:40

「嫁になるかどうか」が判断基準の男子。その「決め手」とは?

を交際の決め手にしている人もいます。女性にはあまりない感覚かもしれませんが、実はこう考える男性は少なくなく、年齢を重ねるほど多くなるようです。

それは、単に人生の最後で面倒を見てほしいと考えるだけでなく、結婚することで充実した人生が送れるかどうかを見ているという意味もあります。

「そんなの重い・・・・・・」と感じる女性もいるでしょうか?でも、それだけ真剣に人を好きになっている証拠ですから、このタイプの男性の誠実度はかなり高いといえます。

■結婚まで考える男性は、とにかく信頼できる

恋愛と結婚を直結させて考える男性は、浮気の可能性がとても低く、信頼度は抜群に高いです。「付き合いたい」と思った時点で、自分なりの覚悟を決めるため、ほかに魅力的な女性が現れても、あまり心は揺らがないのです。

筆者がリサーチする中で、こんなことを言った男性がいました。「彼女より美人だったり、『いいな』と思う女性がいないわけじゃない。
でも、自分は彼女だけと決めているから、別の人に乗り換えようとか、浮気したいとかは考えない」それはガマンなのかと尋ねたら、違うと答えました。「一生一緒にいると決めて付き合っているから、彼女も自分も裏切りたくない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.