恋愛情報『彼の過去や元カノが気になる...やり場のない気持ちの解消法』

2020年5月23日 11:00

彼の過去や元カノが気になる...やり場のない気持ちの解消法

と、いうことは、あなたが集中すべきなのは、元カノではなく、彼の方。

自分は彼を幸せにできているだろうか?彼を喜ばせることをしているだろうか?恋人という関係にあぐらをかいてしまって、失礼なことをしてしまっていないか?

そういう気遣いを忘れないことの方がよっぽど大事です。

これからは元カノの存在が頭の中に出てきたら、「そんなことよりわたしは彼を喜ばせている?」を自動変換するようにしましょう。

■恋愛は常に「今」にフォーカスすべし

こないだ松岡修造さんがとてもいいことを言っていました。

「過去のことを思っちゃダメだよ、未来のことも思っちゃダメ、ならば一所懸命、一つのところに命を懸ける!いま、ココを生きていけば、みんなイキイキするぞ!」

過去の事実は変えられないわけですから、過去に目を向けて落ち込むのは、自ら毒の沼地に突っ込むようなものです。

そして未来に起こってしまうかもしれないことを不安に思うのも、これまた元気のなくなる行為です。

大事なのは、いま、彼とお付き合いしているということ。

未来は今の延長にあります。
未来をよくしたいなら今を生きるしかありません。

なのでしたらとことん、今の彼に一所懸命になりませんか?(川口美樹/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.