恋愛情報『「マンネリしないデート」のルールとは?3年越えカップルに聞いてみた!』

2020年5月23日 12:40

「マンネリしないデート」のルールとは?3年越えカップルに聞いてみた!

■2.家デートを定番にする

「家デートのいいところは、特別なことをしなくてもいいってこと。ふたりでDVDを観たり、ゴロゴロしたり、ご飯作ったりするのが心地いい。ただ一緒にいられるだけで幸せって感じられるようになれば、飽きることはないと思う」(28歳/男性/貿易)
毎回どこかへ出かけていると、付き合いが長くなるにつれ行く場所が尽きてきます。好きな人とは、一緒に過ごすだけでも本当は幸せなはず。家デートは、誰の目も気にせずイチャイチャできるし、お金も遣わなくていいし、定番化させるにはおすすめのデートです。それに、日常生活を一緒に送るって仲を深めるには1番良い方法かもしれません。DVDを見たり、ゲームをしたりしながらお家でのんびり過ごして、ご飯だけ外に食べに行ったり、たまに旅行したりすれば、マンネリしにくいのではないでしょうか。


■3.共通の趣味をつくる

「彼がスマホのゲームにはまっていたから、私もダウンロードしてみたらおもしろかった。今ではふたりで競い合っているよ。共通の趣味があると、飽きることはないからおすすめだよ」(25歳/女性/接客)
一緒に夢中になれることがあると、毎回新鮮なデートをしなくても、飽きることはないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.