恋愛情報『「マンネリしないデート」のルールとは?3年越えカップルに聞いてみた!』

2020年5月23日 12:40

「マンネリしないデート」のルールとは?3年越えカップルに聞いてみた!

同じものに熱中することで、彼とさらに仲良くなれると思います。ゲーム、スポーツ、映画、漫画など、どんなことでもいいので、彼と一緒に楽しめることを探してみてください!

■4.デート中に次のデートの計画を立てる

「彼と会っているときは、一緒に新しいデートプランを考えることも多いよ。次のデートが目的っていうより、考えることも楽しみの1つって感じ。だから実現しなくても楽しい。スキューバダイビングしようって3年前から言っていて実行できていないけど、そんな計画立てている時間が楽しいんだよね。今年こそはしようねって毎回言っている(笑)」(29歳/女性/美容関係)

次のデートの計画を立てるのも、デートの楽しみ方の1つみたい。こうしよう、ああしようと、楽しい未来を想像しているだけでもワクワクすると思います。実現するかしないかに関わらず、お互いやってみたいことや、行ってみたい場所を言い合うことが楽しいのはもちろん、それについて調べてみたり、準備をしたりという事も楽しめるのがいいですね。


■おわりに

常に新鮮なデートを求めていると、限界がくると思います。新鮮さだけに頼っているようでは、同じパートナーと長く付き合っていくのは難しいのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.