恋愛情報『強引突破!長続きの秘訣「彼氏に甘えてもらう方法」4つ』

2020年5月23日 14:00

強引突破!長続きの秘訣「彼氏に甘えてもらう方法」4つ

でも、私も力になりたいから、なんでもいってね!」といった、明るい感じのセリフもいいかもしれません。

■●賢い彼氏は甘えモードを作る

もしかすると、彼が甘えてくれないのは、彼が賢い男だからかも。賢い人は悩みがあっても自己完結できます。また、頭の中で考えることは得意でも、行動に移すのが苦手なだけかもしれません。

そんな彼には、「いまは、甘えてもいい」という雰囲気、甘えモードを作ってあげましょう。本音を言ってくれることを受け身で待っていると、なかなか、甘えてくれるところまでいきません。

いつもシャイな彼なら、「○○くんに甘えられたい!」と直接伝えてみませんか?嫌がらないかどうか見ながら「こっちおいで」と言ったり、頭を撫でてあげたり。テレビを見ながら、「膝枕したげよっか?」なんてちょっと強引に「甘える」行動を促すのもおすすめですよ。


記念日を利用したり、わかりやすく○日は「甘えてもいい日」に設定したりするのも◎。おいしいスイーツを食べて幸せな気分になったら、その流れでもいいですし、お酒も効果アリ。自然な方法で、「甘えモード」を作っていきましょう。

■●おわりに

甘えてもらおうとしても、彼が心を許してくれないと、なかなか難しいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.