恋愛情報『本当に今の彼と結婚していいの?不安を解決する方法』

2020年5月23日 15:00

本当に今の彼と結婚していいの?不安を解決する方法

と思えるようになれば、結婚に対しての見方が変わってきます。あなたの理想の結婚像の条件にマッチする人と結婚しても、結婚後は理想と異なる場合もあります。「こんなはずじゃなかった」とならないためにも、彼との未来を創造することを優先してみましょう。

■悩み②彼との生活やっていけるかなぁ?

一人暮らしや実家暮らしが長くなると、他人との共同生活に不安を感じる人がいます。「誰かと一緒に生活をしていくなんて、私にできるのかな?」という不安はどんな風に解消すればいいのでしょうか?

●同棲や長期旅行から始めてみる不安な気持ちになるのは、何か原因があります。それが何なのかを明確にしていきましょう。もし家族以外と一緒に住んだことがないのなら、結婚まで待たずに長期旅行や長めのお泊まり、同棲生活から始めてみましょう。不安に感じていたことも、一緒に住んでみたら案外大丈夫だったりします。
彼の新たな一面を感じたりと、一緒に住まないとわからないこともありますよ。もし家事などが不安な場合には、今から少しずつ練習をし始めることで解消していきましょう。最初はみんな上手にできませんから大丈夫ですよ。

■結婚は理想通りにはいかないけれど

結婚する前には夢のような結婚式やハネームンなど、華やかなことに目が行きがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.