恋愛情報『男性からの「また会いたい」を引き出す!聞き上手の会話とは?』

2020年5月23日 17:00

男性からの「また会いたい」を引き出す!聞き上手の会話とは?

と感じてしまう人もいますし、「皆同じことを言うから面白くない」と思われてしまう場合も。

相手があまり女性慣れしていない男性なら「さしすせそ」は効果的ですが、そうじゃない男性の場合はリスクも伴うんです。

■・気分は悪くないけれど、印象にも残らないのが「さしすせそ」

「さしすせそ」は、職場の飲み会やつまらない合コンなどその場を無難にやり過ごすときには大きな効果を発揮します。でも、誰もが使える方法なので、気に入った彼の記憶に残るかというとまた別の問題なんですね。

聞き上手な女性って、自分のことを話さないで聞いているばかりだと思っていませんか?必ずしもそんなことはありません。「さしすせそ」でひたすら同じようなリアクションばかりでただ聞いていると、相手もだんだん疲れてきてしまいます。

●「実はあの会社で部長やってたんだよ」○「そうなんですか~?知らなかったです」●「だからあの俳優にも会ったことがあってね」○「すごーい」●「彼、けっこう泣き虫なところがあって・・・」○「そうなんですか~?」・・・男性側が話すことがなくなったら、無言の時間が流れそうですよね。とても一方的な会話ですし、女性側から何も発信していないことに対して「この子は楽しくないのかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.