恋愛情報『デートで彼がテンション上がる時は「彼女が素直に弱さを出したとき」』

2020年5月23日 19:20

デートで彼がテンション上がる時は「彼女が素直に弱さを出したとき」

と思ったとします。あなたはあなたで「彼がわたしのことをホテルに誘わないってことは、もうわたしのこと好きじゃなくなったのかな」と不安な面持ちで食事をしていたり・・・・・・。そんなデートなんて楽しくないですよね。

■■彼のテンションが上がりっぱなしの楽しいデートにする方法

よく言われるように、男子って女子に比べて口下手なので、できれば女子が彼が勝手に抱えてしまっている「言わないほうがいい(と思っている)こと」を減らすようにしてあげてほしいのです。

言わないほうがいいのかなと迷う時って、相手に遠慮している時だけど、じつは自分の弱さやズルさをうまく隠そうとしている時なんですよね。ラーメンを食べたいのに彼女にパンケーキと言われ、それに対してYESと言えず沈黙しちゃう彼というのは、彼女のリクエストを受け入れることのできない小さな器しかないじぶんを隠そうとしています。エッチしたいのに「したい」と素直に言えない彼は、たとえば「今日のデートで彼女に会うまで寂しかった」という寂しいじぶんを隠そうとしています。

つまり、じぶんの弱いところを相手にオープンにするとデートのとき会話が盛り上がって楽しくなるのですが、それを男子に期待しても彼らはなかなかできないから、できれば女子から先にじぶんの弱さを見せてあげてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.