恋愛情報『年下男子に「年上の女性っていいかも...」と夢中にさせる方法』

2020年5月23日 19:40

年下男子に「年上の女性っていいかも...」と夢中にさせる方法

年下彼氏との関係は、一方的に守られるばかりではなく、共に守りあう関係が基本。「えー、常にリードしてくれなきゃイヤ!」という場合は、そもそも年下の彼が自分に向いているのかどうか、じっくり考えることも必要です。

かといって、あなたが何から何まで彼の世話を焼かなければいけないかというと、決してそうではありません。年下彼氏との付き合い方にはさまざまなスタイルがあります(そしてもちろん、生活のすべてにおいて彼のお世話をする、という付き合い方があるのも事実ですが。)けれども、あらゆる局面で、それこそ彼の本当のお母さんのように何でもしてあげてしまうと、どんな彼でもだんだんと甘えが強くなり、あなたに不健康に依存するようになるでしょう。

■年下彼氏への「世話の焼き方」

私のおすすめは、「口は出しても手は出すな」(※緊急時以外)です。彼がつらいとき、悲しいとき、仕事などでイライラしているとき、ぜひ積極的に慰め、癒し、励ましてあげましょう。あなたの胸で甘えさせて、また世界に立ち向かう勇気を養わせてあげるのです。


でも、実質的な手伝いは、極力控えるようにする―たとえば、家事や仕事を代わりにやってあげたり、役所手続きや調べものといった、本来ならば彼が自分でしなければならないことを、あなたが代わってあげたりしない、ということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.