恋愛情報『いまや恋愛は「すぐにサヨナラ」ではなく「育成ゲーム」』

2020年5月23日 20:00

いまや恋愛は「すぐにサヨナラ」ではなく「育成ゲーム」

彼氏彼女も所詮は他人。伝えなければ何も伝わりませんし、お互い自分の思い通りにはなりません。思い切って伝えてみましょう。もしケンカになってしまったならそれはそれです。ちゃんとカレと向き合いましょう。向き合わなれば表面上の付き合いで関係が終わってしまいます。

さらにモテ子は、こう続けました。

■「恋愛って、『育成ゲーム』なんだよね」

長続き族であるモテ子と長続きしない族の違いはこの考え方にありました。
筆者を含む長続きしない族はカレを「完成形」としてみているから減点法で見るし、欠点があったら「不良品」としてポイしちゃう。

ですが、モテ子たちは違います。恋愛は育成ありきのもので、カレを「育てていくもの」として考えています。つまり、「いまのカレ」だけではなく「カレのこれから」も見据えてお付き合いをしているのです。

だから、カレのいやなところが見えたら指摘し、成長を見守る。どの選択肢を選べばいい結果につながるのかは、「彼氏はこうあるべき」という理想像を追うのではなく、カレ自身をきちんと見ていればわかるものです。成長途中だからちょっとした部分も許容できるし、むしろそれを成長させて自分好みのカレにすることを楽しむ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.