恋愛情報『恋愛に必要な「ありがとう」の法則でもっと恋を楽しもう!』

2020年5月23日 22:20

恋愛に必要な「ありがとう」の法則でもっと恋を楽しもう!

恋愛がギブアンドギブの連鎖だということに気づくと、恋愛はめちゃくちゃ温かく、面白いものだと思えるようになりますよ!

ギブアンドギブは、ひたすら与えるだけの「片思い」のように思えて、ちゃんと彼からの愛情を感じることができたり、二人の関係性が深まるようなことにつながったりと、とても意味のある行為なんです。まずはやってみないと分からないので、愛情をどんどん与えていきましょう!

■がんばらない

日本人は「がんばる」のが好きです。そして「がんばりすぎて疲弊する」のも好きです(笑)。

恋愛において「がんばります!」という言葉は禁句です。がんばるのではなく、楽しんで欲しいんです。

楽しむというのは、工夫して「どうしたらもっと良くなるのか」、そのプロセスを楽しむということです。

がんばります、だと「一生懸命良い結果を取りに行く」感じがして力んでしまいます。
そうではなく、「一生懸命、過程を楽しむ」んです。
それががんばらないということ。

■とがめない

相手の気に入らないところを見つけては「もう!前も言ったのに!どうして直してくれないの!?(プンスカ)」とやっているうちは、恋愛は楽しくなりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.