恋愛情報『「いい子だなあ〜」と思われるために!良い印象を持たれる女性の言動』

2020年5月23日 23:20

「いい子だなあ〜」と思われるために!良い印象を持たれる女性の言動

■2.「頑張ります!」

「学校でも会社でも、謙虚な女の子はまわりの人から好感をもたれやすいよね。簡単なことでも『頑張ります!』って明るく言える女の子は、男ウケすると思うよ」(商社/29歳/男性)

たとえばサービス業では「素直にバカになれ」と上司などに言われることが多々あります。賢そうに見える振る舞いをしすぎていると、人に可愛がってもらえなくなるからです。

人から愛されるためには、「わかることをわからないフリをすること」も時には必要です。特に男性は、男としてのプライドからか「上から目線で接する女性」を良く思わないもの。謙虚な姿勢で、かつ前向きな女性は男性に好かれやすいですよ。


■3.「迷惑かけちゃって・・・」

「ちゃんと謝れることも大事だけど、『謝らなくても良さそうなこと』まで気を使える人は、ちゃんとしてると思う。」(会計士/31歳/男性)

男性が「そこまで気にする!?」と思うほどに気を配れることは、モテる女子力のひとつ。気遣いのできる女性だと男性にアピールできるからです。

ただ熱心に謝りすぎると、男性に引かれてしまう可能性もあるので注意してください。小さめの声で「〇〇しちゃってすいません・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.