恋愛情報『いい印象をもたれない!男性が「計算高い女だな」と感じる瞬間』

2020年5月23日 23:40

いい印象をもたれない!男性が「計算高い女だな」と感じる瞬間

■4.それとなく「他の女性」を批判する

「自分が気に入らない女性のことを、それとなく批判してきたりすると、腹黒さを感じてしまいます。それとなく言ってくるところが、怖さを感じますよね」(27歳/男性/WEBデザイナー)

はっきりと文句を言うのではなく、それとなく他の女性を批判するような女性には、男性も計算高さや腹黒さを感じずにはいられません。みんなでその女性の悪口を言うような雰囲気を作り出されたりすると、「性格が悪いな」とも思われてしまうはず。特に、自分以外の女性が褒められているときに、その女性をさりげなく批判したりする女性のことは、男性も敬遠するようになっていくでしょう。マウンティングは男性にもバレていますよ。


■おわりに

男性は見ていないようで細かいところまで見ていたりするものです。女性同士なら「それも処世術・テクニックだよね」と言うものでも、男性にとっては「計算高い」と思われてしまう可能性もあるので、十分に気をつけてくださいね。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.