恋愛情報『「好き」の気持ちずっと続く「ほどほどにラブラブ」な交際のすすめ』

2020年5月24日 09:00

「好き」の気持ちずっと続く「ほどほどにラブラブ」な交際のすすめ

的なメンタリティを保つことはとっても大切だと思っています。

「この人と幸せになりたい」と願うことは大事だし、もちろん悪いことではないのですが、「この人以外考えられない」「この人に捨てられたら終わりだ」みたいな精神状態になると、どうしても肩の力が入りすぎてしまう。

人は、「失敗できない」という気持ちから力が入り過ぎてしまうと、あんまりよい成果を残すことができなくなります。

重くなるし、ウザくなるし、恋人の顔色を覗いがちになって、自分らしく居られなくなる。彼氏が好きになってくれたのは、まぎれもなく「ありのままの彼女」であるはずなので、交際後の、肩に力が入って「ありのままさ」を失ってしまうのはリスキー。

統計的に見れば、「99%のカップルが結婚前に別れてしまう」というのが正しいわけですが、交際していくなかで、「私たちも例外じゃないはず」と冷静に頭の片隅に置いておくことも大事です。
「好き」の気持ちずっと続く「ほどほどにラブラブ」な交際のすすめ

■「運命」を過度に期待しないこと

「99%のカップルが結婚前に別れてしまう。そして私たちも例外じゃない」と考えることには、このような具体的なメリットもあります。


それは、ふたりが出会ったこと、そして相手の存在が自分にとって「運命」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.