恋愛情報『「好き」の気持ちずっと続く「ほどほどにラブラブ」な交際のすすめ』

2020年5月24日 09:00

「好き」の気持ちずっと続く「ほどほどにラブラブ」な交際のすすめ

「デートするならエッチするの当たり前でしょ」的な考えを持っている節があるのなら、彼女としてそれをうまくコントロールすべく、「今日は外デートで、そのままお泊りせずにバイバイね」「おうちデートいいけど、今日は体調悪いからエッチはできないよ(「嘘は方便」でもいい)」とか上手に伝えていくことを実践してみてほしいです。

■"将来"も「ほどほど」でいい

「好き」の気持ちずっと続く「ほどほどにラブラブ」な交際のすすめ


最後に、「ふたりの将来」に対する期待も、ぜひ「ほどほど」にしておいてください。関係を急ぎ過ぎないということです。

カップルふたりの関係性は、意識して「進める」ものではなく、気が付かないうちに「進んでいる」ものです。

恋人に「結婚」「同棲」「プロポーズ」とそれとなく伝えて意識させるんじゃなく、いつの間にかこれらを意識している状態にならないと意味がありません。

もしも自分が「結婚」や「プロポーズ」の話題を持ち出さないと彼氏がそういうことを自分で考えてくれないのであれば、それは時期尚早ということ。言うのが早すぎるのです。

将来うまくいくカップルは、付き合ったときから将来を考えまくっていたカップルではなく、逆に将来のことなんて考えずに「今」をひたすらに楽しんでいたカップルなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.