恋愛情報『鉄は熱いうちに打たせる!初デートに誘われてから告白されるまでの最善デートパターン』

2020年5月25日 09:00

鉄は熱いうちに打たせる!初デートに誘われてから告白されるまでの最善デートパターン

■なるべく頻繁に会うようにする

「勢い」とは、「デートのテンポ」という意味もあります。たとえばお互いに「いいかも」と思っても、ふたりとも忙しすぎてデートが月に一回というんじゃ、あまりにも距離が縮まるまでに時間がかかりすぎ、「いいかも」止まりになってしまうのはみんなにも予想できるでしょう。

「出会った時期にたくさん会う」というのは、恋愛においてとても大きな効果を発揮するものなのです。

ハイペースでたくさん会えば、それだけ深い会話もできます。久しぶりのデートでは、前のデートで何を話したかとか覚えていないでしょうけど、ついこの間のデートならちゃんと覚えていて、その続きからどんどん話を掘り下げていけますしね。

また、同じ人に何度も接することで好感度が高まる現象を「単純接触効果」と呼んだりするようですが、これは体育祭マジックや文化祭マジックの存在からもわかります。

もちろん、無理して会いまくる必要はないけど、最低週イチくらいのペースでデートを重ねたほうが、お付き合いに繋がりやすいと言えそうです。
鉄は熱いうちに打たせる!初デートに誘われてから告白されるまでの最善デートパターン


■いろいろなことをする

交際前の時期には、ぜひ彼とたくさんいろいろな場所に行ったり、いろいろなことをしてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.