恋愛情報『もっと好きになってもらうために尽くすのではなく、気持ちを伝えること』

2020年5月24日 06:00

もっと好きになってもらうために尽くすのではなく、気持ちを伝えること

と考えてくれます。

何度も繰り返し伝えれば、デートをしたり、旅行に行ったりした場合に、彼氏自ら、こういった考え方を意識するように。一瞬一瞬を大切にするようになるでしょう。

■定期的にちゃんと褒めてもらう

彼女に見慣れてくると「わざわざ言葉にして褒めるまでもないよね。恥ずかしいし・・・」そんなふうに思って、あまり褒めてくれないケースも少なくないようです。でも、愛情を感じるためには、ちゃんと定期的に褒めてもらうことも大切。

デートのときは、「今日の私、どこがかわいい?」と聞いたりして、答えてもらいましょう。

褒めてもらったら、少しオーバー気味でもいいのでしっかり喜んで見せて!「あ、こんなこと褒めてあげたら、喜ぶんだな」と気づいてもらえれば、そのうち彼の方から褒め言葉をくれるようになります。


■おわりに

愛情不足を感じるなら、愛情を感じられる機会を自分で作ルノがイチバン。彼も愛情を与える方法に気づいていないだけなのかも。あなた自身が「どういうとき嬉しい、幸せなのか」をアピールしていけば、機愛情の示し方を学んでくれるはずです。(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.