恋愛情報『マジ...?男性はたった一言のLINEで勘違いしちゃう』

2020年5月24日 07:00

マジ...?男性はたった一言のLINEで勘違いしちゃう

調子乗ってすごい誘いまくってきて、困った」(美容師/23才)

これですら(笑)?なかなかしぶとい勘違い男子。「楽しかった」を伝えずにデート後のLINEに返信するのはもはや困難な気がしますが、「お互い気をつけて帰ろうねー」みたく、デートの話題にはノータッチというのがいいのかもしれませんね。

■「ありがと」

「なんか、筋合いもなく優しい感じのことを言ってくるので、いちいち『ありがとね』とか『優しいね』とか言ってたら、ますますエスカレートして、私に対して一日一善してくるようになってしまった」(専門学生/18才)

ひとり一日一善・・・・・・。ウザい・・・・・・。「明日の課題、大丈夫? 手伝ってあげようか?」みたいなのが飛んできたら、「うん、大丈夫!」と事実だけを伝えましょう。感謝はいりません。

感謝に値するようなことをされてないのに、感謝の言葉を伝えてしまうと、てっきり相手に気がある・受け入れられていると思われてしまうかもしれませんよ。

■「忙しいんだ、ごめん」

「断り方として、「忙しい」が最強だと思ってたのに、普通にまた誘ってくるんだけど、『だいぶ落ち着いたかな? そろそろご飯とかどう?』って。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.