恋愛情報『男性だけじゃなく女性からもモテる女性の特徴』

2020年5月24日 07:40

男性だけじゃなく女性からもモテる女性の特徴

例えば、複数人で会話をする際などは、自分の意見を主張しつつも、押し付けないように気を付けること。「意思のない女性」や反対に「主張が強すぎる女性」は、協調性がないと見なされ、「一緒にいると疲れる存在」に。愛されキャラからは遠のいてしまいます。みんなでいるときは、みんなが居心地のいい環境が一番です。おしゃべりに夢中になるのではなく、たまにはみんなの様子をうかがってみることも大切ですよ。

■さりげない気遣いができる

モテる人には気遣い上手が多いものですが、男女モテを狙うなら嫌味っぽくならないように気を付けてください。たとえば飲み会で食事を取り分けるなら、本当に自分がやるべきなのか、状況を見極めましょう。例えば、自分の席が端で、サラダの位置から少し離れているのに取り分けたりするのは、これみよがしな感じがして、ちょっとあざといかも。
それなら、その席だからこそ使い終わったお皿をまとめて店員さんに引いてもらいやすいようにしたりするほうが、よっぽど気遣い上手だと思いませんか?
わざとらしく「気遣いアピール」をすると、かえって印象が悪くなってしまうことも。さりげない気遣いができるように、日ごろから周囲に目を配れるよう心がけてみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.