恋愛情報『ほんの少しの意識で、彼への「好き」を普段よりも伝えるコツ』

2020年5月24日 08:00

ほんの少しの意識で、彼への「好き」を普段よりも伝えるコツ

そこで、「好き」と伝えるときに何か理由や、明確なポイントをつけてみるのはどうでしょう。(あ、今の表情カッコいい・・・・・・)と思ってそう伝えるんだったら、その理由を言葉にしてみればいいですし、(優しいなぁ)と感じる行為に触れてそう思ったのなら、そう言ってあげる。もちろんなんの理由もなく不意に「好き」と感じることもあるでしょうから、それはそれでいいのでしょうけど。

■真顔って、すごく記憶に残ります

私は普段は「女子は笑顔が絶対一番かわいい!」派です。それ自体は今この記事を書いている瞬間だってそうに違いないと信じていますが、気持ちを伝えるときには、「かわいさ」よりも「ダイレクトに伝わること」を優先してみるのもわるくありません。

「好き」という言葉を伝えるときには、ついヘラヘラしがちです。恥ずかしいし、照れ隠しでね。だけどそこを踏ん張って、真顔で「大好き」と言ってみる。
いつもは笑顔で「へへ、ありがと」みたいにライトに受け取る彼も、このときばかりは真剣に、「ありがとう」と真正面で受け取ってくれます。彼が急に真顔で「好き」と言ってきたらすっごくドキドキしますよね。それと同じことです。

■おわりに

好きな人に気持ちを伝えることは、日々の積み重ね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.