恋愛情報『彼にLINE、既読が付いたのに返信が来ないのはどうして?』

2020年5月24日 11:00

彼にLINE、既読が付いたのに返信が来ないのはどうして?

と思うのは間違い。「既読」がついたら彼の心にはいったん届いているからです。たしかに、返信がこないと彼がどう受け止めたのかがわ分からなくて不安、という気持ちはあるでしょう。

でも、送ったLINEは変えられませんし、追加で送ったところで、現時点での彼の気持ちが変わるわけではありません。

不安に思ってソワソワしながら過ごしても、別のことをしながら楽しく過ごしても、彼があなたのLINEを読んだという事実と、彼の気持ちは変わらないのです。あまりこない人なら、返事がないこと自体「肯定」と同じ。

つまり、既読がついて、返事がないこと自体、相手が特に悪い感情になっていない証拠。こちらを信頼しているからこそ、気を使わず、自分が楽な方法でLINEのコミュニケーションが楽しめているのかもしれません。


つまり重要なのは、後悔しないLINEを送ること。そして、1度決意して送ったのであれば、一旦忘れてしまいましょう。既読がつかない時間をどう過ごすかは、あなたの気持ち次第なのですから。

■連続送信はNGだけど、しばらくしたらOK!

とはいっても、やっぱり返事がほしいときだってありますよね。そんなときは、どうすればいいのでしょう?

まずNGなのは、即レスを求めたり、連続で送信したりすること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.