恋愛情報『会えない日の方が多いから、レベルアップしておくという選択』

2020年5月24日 12:00

会えない日の方が多いから、レベルアップしておくという選択

、そうじゃなくても、「彼のことを考えるだけで胸が締め付けられて、辛いんだにゃ~」ということもあるでしょう。

そういうときには、「デートのため」じゃなく、もっぱら「私が楽しい」ように過ごしたらいい。付き合っていると、「今はあんまり彼のことを考えたくない」という時期だって、必ず何度があるものだけれど、そういうときのために心理的な意味での「彼からの逃げ道」を自分のために用意しておいてあげることって賢さです。

私にとってのこれは、本屋に行って読みたい小説をドサ買いしてくることや、一人カラオケに行くことや、Youtubeでお気に入りYoutuberの動画を関連動画からのチェーンでエンドレスに観まくることだったりします。このように、なんでもいいのです。「趣味」って、「あ~同じ趣味ですね~」って合コンとかのときに言うためじゃなくて、本当はこうやって「誰のことも考えずに自分の中にふさぎ込んでしまいたいとき」のためにこそあるものです。人になんて言えないようなものでもいいから、自分が没頭できるものが何かあるだけで、実はその人は恋でしぶとく戦えるのです。

■「寂しい気持ち」は、心の筋トレなんやっ!

気は、持ちようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.