恋愛情報『会えない日の方が多いから、レベルアップしておくという選択』

2020年5月24日 12:00

会えない日の方が多いから、レベルアップしておくという選択

どんなことでも、これをポジティブにとらえ直すことで「よし、頑張ろ」と少しは前向きになるものです。

「やべえ、会えないのってこんなに辛かったっけ?」と押しつぶされそうなとき、どうだろう、「これはイイ女になるための試練。このくらいの寂しさを黙って耐えられなかったら、この先やっていけないし、逆に、これを耐えられれば、女としてレベルひとつ上がっちゃうんじゃないの、私?」と思ってみては。

この場面に限らず、私は恋愛で苦境に陥ったとき、「これは心の筋トレ。これを乗り越えれば、またひとつイイ女になる」と無理やり思考回路をいじくることで耐えられるときがしばしばあります。

もちろん、実際には何も変わらない、ただの考え方の問題なのだけれども、自分のことを誤魔化してでもなんでもいいから、自分が「そういう行動ができる人でありたい」と信じる姿に近づく努力を通じて、じわりじわりと私たちは恋愛の中で成長していくものだと思っています。

最終手段としては、こういうのもあるんだよと覚えておいてもいいかもしれませんね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.