恋愛情報『ふたりきりではなく、大勢で会おうと言ってくる男性の心理とは』

2020年5月24日 18:00

ふたりきりではなく、大勢で会おうと言ってくる男性の心理とは

(23歳/製造)

「俺なんかとふたりきりなんて申し訳ない」「きっと女性は俺なんかとデートしたくないはずだ」という自己評価の低さから、大勢で会おうと言ってくる男性も。こちらは恋愛経験が少なかったり、女性にトラウマがある人に見られる傾向です。もしかしたら心のどこかで「断られて傷付くのが怖い」と思っているのかもしれませんね。ここは女性のほうから「今度はふたりきりが良いな」と誘ってみるしかないかも。

■ほかの女の子を紹介してほしい

「その子と付き合うのはあり得ないけれど、人脈を増やしたいときに『みんなで会おう』って言っちゃいますね」(20歳/大学生)

あなたを恋愛対象としては見ておらず、とにかく新たな出会いの場を設けてほしいと思っているのがコレ。つまり「みんなで会おう」というのは彼からすると、「合コンしよう!」「かわいい女の友達連れてきてね!」といった意味なのでしょう。この場合は彼のことが好きだったとしても、潔く諦めたほうが良いかもしれませんね。

■大勢のほうが盛り上がる

「俺は女子とふたりで会うよりも、大勢で飲んだほうが楽しいんだよね。だから気軽に『またみんなで飲もうよ!』って誘っちゃう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.