恋愛情報『人見知りの女性だからこそ、ちょっと気になるという男性』

2020年5月24日 19:20

人見知りの女性だからこそ、ちょっと気になるという男性

男性も女子がいる手前、一生懸命場を盛り上げたり、紳士風を装っているけれど、内心「これで良いのかな・・・・・・?」と不安になっているものです。そんなときに同じように人見知りの女子がいると、男性も安心感を覚えます。慣れないがゆえの空気感や、話がうまくできなくて戸惑っている瞬間が、変な「仲間意識」を植え付けてくれるんです。そこで緊張がとけるので、彼らも頑張りすぎることなく、素の自分を見せられるようになるみたいです。

■おわりに

人見知りの性格そのものを無理に直そうとすると、かえって自分がしんどくなってしまいます。だからこそ、人見知りをマイナスに捉えるのではなく、「これは自分の良さなんだ」とポジティブに捉えてあげましょう。

とはいえ人見知りを理由に何もしないでいては、当然出会いは訪れません。人見知りの自分を受け入れつつ、まず行動するところからはじめるべき!そうすることで、あなたの良さをちゃんと分かってくれる人に出会えるかもしれませんよ。
(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.