恋愛情報『気持ちに嘘をついて同棲続けてない?彼との関係を見直すチェックリスト』

2020年5月24日 20:00

気持ちに嘘をついて同棲続けてない?彼との関係を見直すチェックリスト

目次

・彼の分の家事をするのが面倒になってきた
・彼と同じベッドで眠るのが苦痛になってきた
・彼とはお金の価値観(経済観念)が合わない
・将来彼と結婚したい気持ちが薄れてきた
・まとめ
気持ちに嘘をついて同棲続けてない?彼との関係を見直すチェックリスト


彼氏と同棲し、一緒に暮らしていると、時々会う恋人とは違い、彼のいいところも悪いところも目についてきます。最初は結婚を前提として同棲をスタートしたはずだったのに、気がつけば何年も経ち「このままでもいいか」と思ったり、逆に「このままでいたら、結婚できないのではないか」と焦ってしまったり。

生活を一緒にしてしまうと、別れることにも二の足を踏んでしまうのは同棲のデメリット。引っ越すとなればお金はかかるし、独りになるのは寂しいし、だったらこのまま同棲していた方がいいんじゃないか・・・・・・そんな風に迷いながら同棲を続けているあなたのために、チェックリストを作ってみました。

チェックリストは4つ。それぞれの問いに答えながら、彼との関係を見直してみましょう。

■彼の分の家事をするのが面倒になってきた

家事そのものがあまり好きでないならば、ふたり分の家事は苦痛でしかないでしょう。愛情が目減りすればなおのこと、「やってあげてる」という気持ちが強まります。

しかし誰と暮らそうと、生活において家事は必須タスク。

あなたがほとんどの家事を担っている場合、料理・洗濯・掃除、全てをやるのは負担だと、彼に伝えたことはありますか?彼は家事分担に協力的ですか?

仕事にもよりますが、やらなければならない家事を「女の役割」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.