恋愛情報『気持ちに嘘をついて同棲続けてない?彼との関係を見直すチェックリスト』

2020年5月24日 20:00

気持ちに嘘をついて同棲続けてない?彼との関係を見直すチェックリスト

と決めつけず、協力し合う体制を作る努力もしてみましょう。

「もう散々話し合ったけど、一向に彼は協力してくれない」と言うのであれば「減点ポイント1」です。

■彼と同じベッドで眠るのが苦痛になってきた

同棲しているカップルで「寝室が別々」というのはまれなケース。よほどのことがない限り、彼とは同じベッドや布団で寝ていることでしょう。

以前なら平気だった彼のいびきや歯ぎしりも、愛がなくなれば、睡眠を妨げる要素になりかねません。暑がりな彼と寒がりなあなたで、エアコンの温度設定を巡って喧嘩してしまったり、冬場に掛け布団の取り合いで風邪をひいてしまったり。それらを「些細なこと」と思えるうちばいいですが、我慢できないほど苦痛になっているようであれば、対策を考えなければなりません。

寝室問題には「スキンシップ」も含まれます。
彼とのスキンシップが苦痛でセックスレスになってしまったり、逆に何かをきっかけに彼があなたにセックスを求めなくなり悩んでいたりするようであれば、問題解決について考える時期。もはや、彼と話し合ったり一緒に寝る気もしないようであれば「減点ポイント1」です。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.