恋愛情報『気持ちに嘘をついて同棲続けてない?彼との関係を見直すチェックリスト』

2020年5月24日 20:00

気持ちに嘘をついて同棲続けてない?彼との関係を見直すチェックリスト

と考えているのかもしれません。

ふたりの将来に関し、あなたと彼が同じ考えならばいいですが、もし「私は結婚したいのに、彼がその気じゃない」というのであれば、妊娠や両親からの強い説得など「結婚を後押しする何か」が起こらない限り、ふたりの関係は変わりません。

何よりあなた自身が以前は結婚したいと思っていたのに、彼の意見に流され「このままでもいいか」と諦めが生じてきたならば、いい傾向とは言えません。「減点ポイント1」です。

■まとめ

4つのチェックリストで「減点ポイント」が3つ以上になったあなたは、そろそろ潮時。(本当は迷っているのに)自分の気持ちに嘘をついているため、今の生活に「幸せ」が見えなくなっているのです。

人の感情はナマモノ。あなたが揺れ動くのと同様、彼もこれまで揺れ動いていたからこそ、同棲をスタートした時の「今が一番幸せ」と言う状態から遠ざかってしまったのかもしれません。
いざ別れを考えるとためらってしまうのであれば、まだ修復できる可能性はあります。

あなたひとりで悩まず、きちんと目の前の彼とぶつかる勇気を持ってください。ふたりの関係をなし崩しにせず、解決するべき問題に向き合ってこそ、その先に幸せが待ち受けているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.