恋愛情報『ポジティブな愛情表現をしつつ、2人が幸せになる方法』

2020年5月24日 20:40

ポジティブな愛情表現をしつつ、2人が幸せになる方法

目次

・会えない日もがんばれる。「平日も楽しくて、幸せ」を伝えよう
・彼氏のおかげで「おしゃれがすごく楽しい」って言おう
・恋人に興味津々!「あなたの好きなものが好き」になる
・おわりに
ポジティブな愛情表現をしつつ、2人が幸せになる方法


どうもあかりです。男子は、彼女から「付き合ってから、ずっと幸せでいられてるよ」と言われたら、普段のがんばりがすべて報われたと感じますし、「大好き!」という愛情表現を受けたような強烈な嬉しさに包まれます。

とはいえ「幸せ」というのは大きすぎて、抽象的な言葉ですから、もう少しブレイクダウンする必要があります。そこで、日常生活の中でも彼に自然に「ポジティブな愛情表現」をしつつ、2人が幸せになる方法を紹介できればと思います。

■会えない日もがんばれる。「平日も楽しくて、幸せ」を伝えよう

「今まででリアルに一番嬉しかったのは、『最近、平日朝起きるのとか、電車に乗って会社に行くのが楽しいんだよね!』って彼女に言ってもらえたこと。『あなたのおかげ』とは言ってなかったけど、きっと、俺のおかげだって、思ってもいいよね(笑)?」(社団法人/26歳)

そう思っちゃっていいと思います(笑)。「嫌なことすら少し楽しくなる」のが恋愛の不思議であり、醍醐味ですよね。楽しいことばかりじゃない人生が、そのほんの一部に「好きな人と過ごせる時間」というピースがはまることで、他の全部に対して幸せの波紋が広がっていく。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.