恋愛情報『ポジティブな愛情表現をしつつ、2人が幸せになる方法』

2020年5月24日 20:40

ポジティブな愛情表現をしつつ、2人が幸せになる方法

「買い物付き合わせんなよー。ひとりで行けよー」と彼氏に言われてたり思われたりしたときや、デート前のメイクや洋服選びで時間がかかってしまったときには、「だって、〇〇くんに会うときはおしゃれして『かわいい』って思われたいじゃん・・・・・・」と伝えてみてはいかがでしょう。おそらく彼氏は、嬉しさとドキドキが止まらなくなり「しょうがないなぁ」ってなります。

■恋人に興味津々!「あなたの好きなものが好き」になる

「彼女が俺と付き合った後、俺が好きなYoutuberとかにハマってくれるのは俺も嬉しいよね。なんか、うまく説明できないけどそういうの嬉しい」(大学生/22歳)

「趣味の合う人と付き合う」というのはたしかにとてもいいことで、それこそ手っ取り早く「意気投合」できる要素なんだけれども、本当に楽しいのは、「好きな人の好きなものを好きになること」です。こうなると、デートが今まで以上に楽しくなります。ぶっちゃけ「趣味のない人」って少なくないと思うんですが(私もそうです)、そういう人は逆に、「好きな人の好きなもの」を好きになる無限のキャパがある。というかいっそ、「私のはじめての趣味は、『彼氏』です」くらいの可能性を秘めている。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.