恋愛情報『大好きな人と会う予定があるなら、手作りお菓子を作ってプレゼントしてみない?』

2020年5月24日 21:00

大好きな人と会う予定があるなら、手作りお菓子を作ってプレゼントしてみない?

かもしれないし、かつ、「せっかく一食分として食べるならおいしくなきゃ嫌だ」とハードルもまた上がる。

反対にお菓子は、そんなにヘビーじゃなく、小腹を満たす程度に食べられますから、もらったほうも気軽にいただけるのです。ハードルもお弁当ほど高くないから、仮にちょっと失敗をしても、彼だってあんまり気にしない。あげる方ももらう方も、これなら嬉しいですね。

■「手間がかかってそう」だから男子もますます喜ぶ

冒頭でも若干触れましたが、お菓子を作るのってすごく大変そうです。少なくともほとんどの男子はそんなイメージを持っています。

もちろん、「実際は簡単」ということはなく、現実もそれなりに難易度はあるものだけど、男子が「お菓子って作るの大変なんでしょ?なのにありがと!おらワクワクしてきたぞー!」と思ってくれるおかげで、想像以上に感謝感激してもらいやすいのです。


■お弁当は「良い嫁候補アピール」に見えるけど、お菓子なら問題なし!

それから最後に、またまたお弁当の例ですが、なんか、「じゃじゃーん!お弁当作ってきました~!」って、ちょっと、なんかをアピってるっぽくありませんか?あわよくば「良い嫁になりそう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.