恋愛情報『無意識にしているかもしれない男性が引いちゃうアピール』

2020年5月24日 21:20

無意識にしているかもしれない男性が引いちゃうアピール

男性からしたら「俺がこの子の私生活に入り込む時間はなさそうだな・・・」と近づきにくくもなります。等身大のあなたを見せたほうが、実は好印象なんですよ。

■習いごとの話を一方的に続ける「意識高いアピール」

女子の中には、将来のために習いごとをしている人もいるでしょう。もちろん、新しい知識を身につけようと行動すること自体は良いことです。けど、それを誰かにひけらかすと、どうしてもあざとさや、いやらしさが出てしまうことも。

会話の流れで「最近、英会話スクールに通い始めてさ」くらいの軽いものなら良いのでしょうが、なんの前フリもなく、会話の脈絡を無視していきなり「最近英会話スクールに通い始めたんだ。マンツーマンだから値段は良いんだけど、ネイティヴな英語が学べて良いよ」と、自慢っぽく言われると、聞いている方は『え?なに急に?』と驚きです。

習いごとについて話したい気もわかりますが、聞いて聞いて!と言わんばかりに話すと「意識高いアピールかよ」と思われたり、「お金があるってことをいいたいの?」と取られやすいですよ。


■終わりに

好きな人に、自分の魅力を知ってほしい気持ちはすごくわかります。いっぱい話したいことがあるし、「こんな一面もあるんだよ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.