恋愛情報『あと一歩で交際だったはずなのに、チャンスを逃してしまう女性』

2020年5月24日 22:20

あと一歩で交際だったはずなのに、チャンスを逃してしまう女性

“好きな子がほかの男に取られそうになると焦る”と聞いたことがある人もいるはず。確かに、好きな子がほかの人に取られそうになれば、たいていの男性は穏やかな心情ではないです。

けれども、パターンによります。

もし好きな子が積極的にほかの人とも接触していたり、気持ちがほかの男性に傾いているように感じたりすれば『気の多い子なのかな? 告白前に気づいてよかった』と交際には踏み切らないでしょう。けど、好きな子がただほかの人に言い寄られてるだけで、気持ちは自分にだけ向いているとなれば、『モテる子なんだな・・・。ほかの男に取られる前に告白しなきゃ』と告白する勇気が出る。

事実、筆者の周りで駆け引きに失敗している子は、こぞって自分からほかの男性の話をしてしまっています。恋愛成就を目指すなら、自分からほかの男性の話はしないほうがいいです。
モテている情報は、共通の友達にお願いして、彼に垂れ流してもらったほうがまだいいです。

つまり、駆け引きとして嫉妬を煽ると恋が壊れる可能性があります。まずは意中の彼の前で異性の話をしない、ということを念頭におきましょう。

■男性が入り込む隙間なし?仕事ばかりで恋愛の比重が小さい

恋したい気持ちはあるけど、どうしても仕事ファーストで恋が二の次三の次になってしまっている女子もいるのではないでしょうか?

年々、仕事上での責任も増えて、忙しくなることもありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.