恋愛情報『女性を傷つける「ダメ男」がやりがちなこと』

2020年5月24日 23:00

女性を傷つける「ダメ男」がやりがちなこと

自分は特別な存在とでも思っているのでしょうね。たまに、根拠もないのに、えらそうに上から目線でしかモノが言えない男子もチラホラいますが・・・・・・彼らは例外なくダメ男です。勘違いも甚だしいところ。

筆者も過去にあったのですが、交際前にとある男子とデートしてる際、「タバコ吸うの?」と聞かれたので「吸わない」と言ったら「なんで?」と理由まで聞かれたので「タバコ興味ないし、お金かけて不健康になりたくないから」と答えたら、「いや、タバコは体に良いからマジで!吸ってみなよ。漢方と変わんないから」と意味不明な持論で、筆者にタバコを強要してきたのです。

タバコの健康問題については諸説ありますが、『堂々と“体に良い”とか言ってるこいつ頭やばい』と思い、その日以来連絡してません。

まぁこれは極端な例ですが、対ヒトである恋愛で、相手の意見を受け入れず、自分の意見を押し通そうとする男子は、往々にして頭が弱く懐が小さいのでおすすめしません。この場だけグッとこらえたところで、いつかまた歪が出てきてしまいます。


■まとめ

交際前、相手の容姿に惚れてしまっていると、違和感を見逃してしまいがちですが、もし彼がご紹介したような言動をとるなら、交際そのものについて、冷静に考えることをおすすめします。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.