恋愛情報『彼氏がかまってくれない時にしたいオススメの方法』

2020年5月25日 07:00

彼氏がかまってくれない時にしたいオススメの方法

というように。(←まさしく過去の私ですが)。

これの何が良くないかって、もちろん彼にウザがられるからでもありますが、何より自分で自分が嫌いになるからです。素直になれない、大人にもなりきれない、そんな自分が大嫌いになってしまうから。

自分のことが嫌いでは、いい恋愛は出来ません。なぜって、自分のことが嫌いだと、汚れたフィルターを通してしかものごとを見られなくなるからです。彼が何気なく言ったことを勝手に自分への非難だと受け取ってしまったり、彼はただ忙しいだけなのに自分に飽きてきたから連絡してくれないんじゃないかと思ってしまったり。

だからこそ、「寂しい」「不安」など、彼との関係に何かしら負の感情を抱いたときこそ、自分を好きでいられる言動を心がけるべきなのです。


偉そうなことを書いていますが、素直になるって、私は今でもめちゃくちゃ苦手なんですけどね(笑)。ですから「自分に集中する」というほうをよく実践しています。こんな感じで、自分がやりやすい方から試してみてください。きっと彼との関係が、今よりもっと良好になるはずですよ♡(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.