恋愛情報『何もしない空白な時間こそが、カップルの仲を深める!』

2020年5月25日 07:40

何もしない空白な時間こそが、カップルの仲を深める!

目次

・ネットをオフすれば、ディープな会話ができるかも
・お風呂タイムで、心から素直になれる
・寒いからこそ「散歩」して、彼と急接近!
・営みのあとの空白は、一番「本音」が話せる
・まとめ
何もしない空白な時間こそが、カップルの仲を深める!


どうもあかりです。私の人生の哲学を紹介します。「何かをすることは生産。何もしないことは創造」仕事でも、PCに向かってパチパチやっているときは何かを生産している。それはそれでもちろん重要です。じゃないと、お金は生まれません。

だけど生産だけでは食えません。とくにライターなどは、「生産」と同じくらいに「創造」が重要で、その「創造」というのは、仕事とは全く無関係な「何もしていない時間」にふとやってくるもの。

何が言いたいかというと「カップルの関係もそれと同じ」ということ。ショッピング、食事、イベントなどに出かけて思い出を作るのもいいけれど、たまには何もしない「空白」を作ってあげるようにしてください。

じゃあ、どうして「空白」の時間が必要なのか。日常生活のさまざまなシチュエーションをもとに考えてみたので、ひとつひとつ見ていきましょう。

■ネットをオフすれば、ディープな会話ができるかも

私が高校生の頃、家デートって超暇でした。スマホなんてなかったし、ネット動画もなかったし、娯楽といえばマジで漫画とかTSUTAYAで一緒に借りたDVDくらい。しかもお金もないから、マンガやDVDの数も限界あり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.