恋愛情報『ネガティブ志向だからこそ、恋愛力を上げる3つのヒント』

2020年5月25日 10:00

ネガティブ志向だからこそ、恋愛力を上げる3つのヒント

考えないで恋をする人はダメです。

だけど、行動は、シンプルにしましょう。「かわいい」感じの行動。それだけが正義。悩みに悩み尽くした何年ものの日本酒じゃ渋すぎる。乾杯は、わかりやすくビールでいいのです。

■何も考えず、友達のアドバイスを聞いてみる

今ほど紹介した「深く考えて、単純に行動しよう」のヒント。

ここで「単純にかわいい行動」を自分一人で見つけるのは実は簡単じゃないかもしれません。
だって、悩みに悩んでいる煮詰まった状態では、なかなかシンプルな発想は出てきません。

そこで「友達」の登場です。

友達というのは、いくらあなたの親友であっても、あなたの悩みなんて良い意味で「どうでもいい」と思ってる。「なんでそんな細かいこと気にしてるんだよキモっ」と平気で思ってますよ(「キモっ」は思ってないかも)。だからこそ、めちゃめちゃフレッシュで、しかも客観的で、単純な行動をアドバイスしてくれます。それがまさに悩みで熟しきった頭に綺麗な風穴を開けてくれる。

実は私の先ほどの「このイタリアンおいしいらしいよ」というLINEも、友達が「悩みとかどうでもいいけど、いいから行きたい店送っとけって」と、半ば無理やり私を説き伏せて送らせたものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.