恋愛情報『ステキな彼女は、素直な気持ちを伝えられている』

2020年5月25日 12:20

ステキな彼女は、素直な気持ちを伝えられている

とくに、・すぐ泣いてしまう・つい怒ってしまう・キツイ言葉を使ってしまう・矛盾点を突くことに注力してしまうこういった性格をどちらかが持っているなら、対面でもうまく話し合いをできない可能性があります。その場合は、LINEで伝えることも有効だということを覚えておいてください。

■伝えるタイミング。「楽しいデート中に突然」するのはNG

また、素直な気持ちを伝えるとして、「それをいつ伝えるか?」というのも大切です。こんなことを聞かれるとつい「今でしょ!」と言いたくなってしまうと思うのですが(今どきお前だけだろ)、直接伝えるにしても、「え、なんで今それ言うの?」みたいなタイミングで伝えられてしまうと、相手もやや困ってしまうことも。

例えば、イイ感じのお店で楽しくディナーをしている最中に「いい雰囲気だから優しく聞いてくれるかも」と期待して急に打ち明けたとします。すると、「言っていることはもっともだけど、どうしてその内容と全く関係ない今言う?」的な感情からイライラされ、なかなか素直に聞く耳を持ってくれないこともあり得ます。もちろん、「どうでもいい瞬間」なんてデートの中にはないので、それこそさっきお話したように、会っていないタイミングを狙って、電話や、LINEで伝えてみるというのはいいと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.