恋愛情報『ステキな彼女は、素直な気持ちを伝えられている』

2020年5月25日 12:20

ステキな彼女は、素直な気持ちを伝えられている

人によって、「恋人からのそういう話に素直に耳を傾けてくれやすいタイミング」というのはきっとあって、あなたも彼と付き合っていれば、だんだんと「今なら話しても大丈夫そうだな」という頃合いが見えてくるはず。そこを見極める、というのも大切です。

■「これからもっと仲良しでいたいから」という前提を話そう

また、「今、私が何のためにこの不満を伝えているか」というのをちゃんと前出しした上で気持ちを伝えることも重要。

ただ不満や愚痴を打ち明けるだけだと、ひょっとしたらただケンカを売られたと思われるかもしれません。そうなれば相手も、こっちの話を真面目に聞く姿勢を持てない可能性があるわけです。そうならないようにするために、「これからも私はあなたと仲良くいたいから・・・・・・」みたいな感じで、伝えることの目的をハッキリと告げておきましょう。

相手を傷つけたりディスったりする目的なんて到底あるわけないですが、彼の頭に血がのぼることを防ぎつつ、しっかり話し合うためには必要なステップだと思います。


■カップルで意見が合わなくても「聞いてくれてありがとう」は言おう

素直な気持ちを伝えたことで、相手が「わかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.