恋愛情報『彼氏のために手持ちの武器で、最大限のかわいいをつくろう』

2020年5月25日 12:40

彼氏のために手持ちの武器で、最大限のかわいいをつくろう

と伝える。「あなたのため」なんて言わなくても、そんなことは当然に伝わる言い方なんです。

「私は今日のあなたとのデートで、私なりのおしゃれをかき集めてるんだぞ」と思えるその日のあなたはかわいいのです。

■「あなたを最優先」アピール。スケジュールでギュッ!

また、スケジューリングでも、「凝集の法則」は使えます。これもシンプルで、ただ単に「自分にとって一番大切な時間を好きな人とのデートに割く」ということです。よく、「金曜日の夜に二人でデートできたら、脈ありでしょうか?」的な相談がありますが、私はこれを受けたら、かなり食い気味に「脈ありです」と即答します。「金曜日の・・・・・・」くらいのタイミングで、「それは脈ありです」と即答します。

日中働いて、交友関係も持っている人たちは、限られた自由な時間のうち、「大切な時間」を「大切な予定」から順に埋めていくのです。とすれば、土日休みの人は「金曜日の夜」という大切な時間(どうでもいい予定には絶対に使いたくない時間)を、好きな人とのデートに割くだけで十分に好意が伝わります。さらに、そこから伝わる好意のおかげで「かわいい」とも感じられる行為になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.