恋愛情報『理想の条件で男性を選ぶ際に知っておきたい4つのリスク』

2020年5月26日 07:00

理想の条件で男性を選ぶ際に知っておきたい4つのリスク

このリスクも含めて「仕事ができる男」を条件に入れるかどうか、考えてみてくださいね。

■実家が金持ちな男

「実家がお金持ちの男」も条件としては上位にきます。「実家がお金持ちな男」は、親が色んな面で援助してくれるので、子供ができたとしても何の心配もいらない場合が多いです。条件としては最高。

ただ、「実家がお金持ちの男」の裏に潜むリスクは、援助を色々と受ける分、親とのコミュニケーションの質と量が自然と求められるという点です。

自分の家庭環境やトラウマなどから、親と距離を置きたいと思っている人にとっては、精神的負担がかかります。そのリスクを覚悟で選んでみて。


■男らしさがある男

これも、魅力的な条件です。いざというときに頼りになるし、引っ張っていってくれる。

ただそんなメリットの裏には、こんなリスクが潜んでいます。それは「亭主関白」ということ。なにか物事を進めるときは、男性側に決定権がないといけない状況が「基本」になります。

超ドMな女性や、自分の意見を言うのが苦手な人なら問題ないですが、多くの人は耐えられないかもしれません。だから、男らしさもほどほどがいいということです。

■尽くしてくれる男

女性にとって、「尽くしてくれる男」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.