恋愛情報『男性が結婚したい女性の条件とは?男性の本音を徹底開設!』

2020年5月26日 06:00

男性が結婚したい女性の条件とは?男性の本音を徹底開設!

男性にとっても“結婚”は大きなイベントなためなるべく結婚までは自由にいたいそうです。6:ノリのよさ「やっぱりノリの良さって大事。その場を明るくするしデートにも誘いやすいし」(27歳/美容師)恋愛の発展のためにはノリって意外と大事ですよね。いつもニコニコしてデートのお誘いにも気軽にのってくれる女性がいいという声が多数でした。

■《奥さん》に求めているもの

1:安心感・・・刺激はほどほどに「家を守ってくれる安心感とか、辛いときに何も言わず寄り添ってくれる包容力がなによりも大事」(33歳/教育関係)先ほどの『ドキドキ』とは真逆の回答。男性は、ほっとする家庭を一緒に守ってくれる安心感を求めているんだとか。2:責任感/信頼感・・・甘えん坊は卒業してほしい「やっぱり人生を共にするんだからお互いの信頼感とか必要だよね。あとは自分で自分のことを管理できる責任感、自立心」(35歳/IT)結婚前は何できなくても「頼ってくれてうれしい♡」だったことが、結婚後は当たり前のことは甘えずに当たり前にできていてほしいというのが男性のワガママな本音です。
3:社会性・・・ノリも大事だけど常識やマナーなども大事「やっぱり自分のコミュニティにも参加してもらう機会が増えるから、マナーとかはしっかりしていてもらいたい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.