恋愛情報『「また連絡するよ」と脈なし疑惑。そこか交際に至った体験談!』

2020年5月26日 07:20

「また連絡するよ」と脈なし疑惑。そこか交際に至った体験談!

ほかにも、同じようなケースで「落ち着くまで待っててもいいですか?」と聞いたら彼に好意がしっかり伝わってうまくいった子の話も聞きました。

女性から連絡してあげることで、男性が「連絡できない申し訳なさ」を伝えるきっかけを与えられることにもなるので、連絡してみるだけなら全然迷惑にはならないはずです。

■・おわりに:「本当に連絡しよう」と考えている男性もいる!

男性の意見も聞いてみましたが、「本当に連絡する気がなかったらまた連絡するとは言わない」という意見も複数見られました。

確かに、社交辞令や断り文句で送る人もいるのかもしれませんが、「空気を読んでほしい」と考えてオブラートに包んだ発言をする女性に比べて、男性の言葉はもっとストレートです。

「連絡する可能性がある」ということは、少なくとも全く対象外ではないと考えてもいいのではないでしょうか。そこでダメだと思いこんで自分からは何もしなければ、せっかくのチャンスも逃げてしまいます。

送ったLINEがずっと既読にならないようなら、そのときに諦めればいい話です。誘ってすぐにOKにならなかったくらいでは、失うものなんて大きくありません。
思い切って自分から誘ってみると、全然違う展開になるかもしれませんよ。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.