恋愛情報『気遣いが無駄になってるかも?彼が「お節介」だと思ってる行動』

2020年5月26日 08:20

気遣いが無駄になってるかも?彼が「お節介」だと思ってる行動

けど、結婚の話などが全く出ていない段階で、彼のお金の管理をするのは控えた方がいいかと・・・・・・。もちろん、彼が借金まみれで生活難というのなら、アドバイスなり多少の管理は必要かもしれませんが、普通に生活できているレベルなら、結婚の話が出てない段階での口出しは不要。

むしろ、結婚前に彼のお金の管理をしようとしたら彼も『結婚したら自由に使えるお金がなくなるのでは・・・?』と結婚に対しネガティブになってしまかもしれません。

■今日1日の日報LINE

お節介レベルではないですが、彼に自分のことを知ってもらいたいのか・・・今日1日の出来事をつらつらと長文で彼にLINEする女子もいるかと思います。でも、これはちょっと微妙かもしれません。

付き合ったばかりでお互いのことをまだよく知らないのなら日報のようなLINEでいいのですが、付き合ってある程度関係も落ち着いてきたのにそれが続くとなると、ねぇ・・・?しかも、それに対して反応を求める催促LINEを送っちゃうならなおさら微妙。

彼も長文派で、そういう日報のようなLINEもウェルカムなタイプならいいのですが、そうじゃない場合は結構重いですよ。彼だって仕事やら友達との時間やらがあるのですから、その時間を尊重しつつ支えてくれる彼女の方が、よっぽど「未来を考えられる存在」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.