恋愛情報『彼がずっと愛すのは「理屈を言わない彼女」です』

2020年5月26日 08:40

彼がずっと愛すのは「理屈を言わない彼女」です

反対に、「ああ、素直に『はい』と言ったほうが彼もわたしもお互いに気持ちよくなる時ってあるよなあ」と思った人は、根が素直にできています。

生まれた時にすでにネットがあった人はとくに、何でも言葉で(=理屈で)説明してもらいたがる傾向があるんですよね。だから、なんの悪気もなく「素直って何?」「素直ってどういう状態のこと?」と聞いてくる。

でも、「素直とは何か?」という問いに対して、おそらくほとんどの人が言葉で十分に説明できないはずなんです。そもそも、素直とは何か?という問いって、辞書的な意味はすぐに分かるけど、その本質は一生をかけて追及することなわけだから。そんなものがすぐに言語化できるはずがないのです。

■■うまくいかないカップルは「理由を求めすぎ」ている

うまくいっていないカップルって、この「言語化できない問い」に対して、理屈の応酬をしているからうまくいかないんです。「なぜわたしとエッチしたいと思ったの?」「なぜわたしと手を繋いでくれないの?」「なぜ告白なしにわたしと寝たの?」――どれも女子的には、真剣に答えが欲しい疑問であるはずです。
答えを得ないと、彼の真意がどこにあるのかわからないから、切実に答えが欲しいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.