恋愛情報『一緒にいてもなんかつらい...まずは「彼」より「自分」を大切にしよう』

2020年5月26日 10:00

一緒にいてもなんかつらい...まずは「彼」より「自分」を大切にしよう

目次

・あなたが感じた「つらい」という感情が答え
・「自分が幸せだと感じる恋愛」をもう一度考える
・かっこつけずに、思っていることのすべてを紙に書く
・実現できることは行動する!
・自分の幸せと彼氏、どっちが大事?
花を胸の前で持つ女性


こんにちは。沙木貴咲です。一緒にいても彼が構ってくれない、デートが手抜き、エッチばっかり、浮気をする、お金を払わされる・・・・・・。「なんかもう、つらい」と感じたら、ぜひ考えてほしいことがあります。「彼ってどう思ってるのかな?」「彼は私と一緒にいて楽しいのかな?」と思いをめぐらせる前に、自分にとって何が一番大事なのか、自分はどうしたいのかを。

■あなたが感じた「つらい」という感情が答え

もしあなたが、「彼と付き合っていてもつらい」「一緒にいるのにつらくなる」と思っているのであれば、その恋は改善の余地があります。なぜなら、「つらい」という感情がすべてを物語っているから。今のまま付き合い続けていくことは難しいはずです。あなた自身も、そんな交際を望んではいないですよね?

でも、彼氏に「つらいよ」とだけ訴えても、何も解決しません。彼と話す前に、自分の心を整理する必要があります。何がつらくて、自分はどうすれば幸せになれるのかを、ちゃんと見極めることが大切なんです。

あなたが理想の恋を思い描けないと、具体的に幸せへの一歩は踏み出せないでしょう。

■「自分が幸せだと感じる恋愛」をもう一度考える

恋のつらさを抜け出すための第一歩は、自分が幸せだと感じる理想の恋を、紙に書き出していくことから始めます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.