恋愛情報『一緒にいてもなんかつらい...まずは「彼」より「自分」を大切にしよう』

2020年5月26日 10:00

一緒にいてもなんかつらい...まずは「彼」より「自分」を大切にしよう

これは、今付き合っている彼を想定してもいいですし、今の彼とは実現できない内容でも構いません。

たとえば、彼氏に結婚願望がまったくないとしても、あなたの理想が「結婚を前提にした恋」であれば、そう書き記していくんです。

自分のためのメモですから、遠慮はいりません。思っていることを自由に書いてみてください。そして、「これだけは絶対に譲れない」と思う条件には、星印をつけておきましょう。

■かっこつけずに、思っていることのすべてを紙に書く

次に、自分の気持ちをすべてさらけ出します。何がつらいのか、そのつらさがなくなるには、どうすればいいのかを書いていきます。

この作業は、決して楽ではないでしょう。
考え込んでしまって手が止まったり、涙が出たりするかもしれないので、ゆっくりで構いません。でもどんなに時間がかかっても、途中でやめないでください。たとえば、「彼が一緒にいてもゲームばかりして、私を見てくれない」と書いたら、「彼がゲームをしなければ、私と話してくれる」が解決策になります。

ただ、「彼がゲームをしなくなるなんて、ありえない。現実的じゃない」というケースがあるかもしれません。解決策の内容が、それが限りなく不可能に感じる場合、バツ印をつけていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.