恋愛情報『「ドン引きしたわ...」彼氏の気持ちが突然冷める彼女の行動』

2020年5月26日 12:20

「ドン引きしたわ...」彼氏の気持ちが突然冷める彼女の行動

■・仕事への理解も、自分への信頼もないと分かったとき

「自分の誕生日に彼女と約束をしていたんですが、欠勤したバイトの子が多くてどうしても帰れずにドタキャンしてしまったんです。そしたら浮気だと勘違いされて鬼のようにLINEと着信があったうえ折返し電話したらキレられてショックでした。こっちは仕事でクタクタなのに」(25歳/飲食関係)

「信頼されてないんだな」と思った残念さと、自分のことしか考えていない彼女の態度に気持ちが冷めてしまったケースですね。

同じような状況で本当に浮気をしている可能性も、なくはないかもしれませんが、連絡がつかないことにキレて何十回も何百回もLINEの着信を残す行動は、決して状況を良い方には動かしません。

また、注目すべきは“仕事に理解を示してくれない彼女”は無理だと考える男性が多いということ。仕事でデートが流れてしまった場合は、怒らずに次のデートを楽しんでくれる彼女のほうが長続きするでしょう。そして、仕事でクタクタになった男性を気遣えるようでないと、今後もトラブルになってしまう可能性があります。寂しいのはわかりますが、彼の気持ちも考えてみてくださいね。


■最後に:彼の優しさに甘えすぎない心がけを

浮気などの、明らかな裏切りで彼を傷つける行為をしなかったとしても、「これは違うな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.